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TAROの製作日記

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残暑見舞い申し上げます 

2010.08.10

少し長めの連休に突入し、MCR三昧のTAROです。
残暑見舞い申し上げます。

往復4時間の距離を3日間行き来するのは、さすがにシンドイっす…

日中は今まで経験したこともない暑さの中、頭がボッーーと、ボーーと
































100810

スタートゲートにダイブし、この有様です。




やっと完走の目処が立ってきましたが、後1.0秒…せめて0.8秒速く走らなければ入賞すら怪しいものです




遅めのシェイクダウン 

2010.08.02

土曜日、初走行して来ましたぁ~

興味深いログが取れていたのでのせときます
100802
車線変更中に加速しています。5m/s近くまで
去年の車体では挙動が乱れてしまい、安定してこんな走りは出来ていませんでした!
まだ駆動輪の回し方を合わしていないためか、クランク中に2m/sを切っているのが気に食わないですね…

残り三週間どこまで調整できるのやら…

あっ!初めて「にんにくおろし」入りのそうめんを食べましたが、ありですねあれは

作り直す事2回 

2010.07.23

2回も車両位置センサーを作り直してしまいました。

無計画で作ってもロクなものが出来ませんね
坂道センサーとスタートゲートセンサーはありませんが、走れる状態になったので写真をup
100723

後ろからです

車重は現段階で660gなので完成状態で700gは切れそう

デバック中… 

2010.07.19

一ヶ月間会社と家との往復の日々をすごしていたが、ついに開放&MCR再開。

久しぶりに空が明るいうちに帰ってきたが、梅雨も明けて歩きでも気持ちがいい♪
帰ってから3時間、車両位置センサーをなりゆきで製作し、現在デバック中。

週末には走らせたい。車両位置センサーの効果はいかほどなのか??

[今日の成果]
・一ヶ月ぶりのblog更新
・大会の振込み
・車両位置センサーの製作

納得の出来 

2010.06.14

7割がた車体が組みあがってきた
配線の取り回しを考えること2時間。センサー類も増えた事を考えると設計段階でしっかり考えておくべきであった…

先読みセンサー、タイヤ、坂道センサー、ポジションセンサーなしで600gなので完成型で720g位かな♪
去年と同じ構成なら確実に700gを切るところ。
それでいて首周りの剛性は文句なし!!

大会参加の可否が正式に確定するまでに、ハードだけは仕上げておきたい。

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