無料HP TAROの製作日記 MCR

TAROの製作日記

スポンサーサイト 

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フォアーッ!!!!!! 

2010.08.23

※注意 タイトルの意味、わかる人にしかわかりません。

大会のレポートなどは他の方に任せて、F澤先生、K野さん入賞された皆さんおめでとうございます。
声をかけてくださった皆さん、お疲れ様でした。

個人的には一昨年のマシンよりも結果的に遅くなってしまったのが悔やまれますが、これも経験だと考え精進していきます!!
マシンの紹介は近日中にはします。(バラバラになってしまう前に)

最終調整終了 

2010.08.19

いつもお世話になっている某所にて、最終調整を実施。
タイム自体は変わっていないものの、一つ重要な部分のバグを退治とパラメータ(ここにきて重要なパラメータを数箇所変更)を決めてきました。

それにしても連休中はマイコンカーばかりやっていましたが、こんな連休は始めての経験です。
やはり日々コツコツ作業することが大事だと痛感しました
コースを開放してくださったGTマイコンクラブの皆さん、ありがとうございます。

残暑見舞い申し上げます 

2010.08.10

少し長めの連休に突入し、MCR三昧のTAROです。
残暑見舞い申し上げます。

往復4時間の距離を3日間行き来するのは、さすがにシンドイっす…

日中は今まで経験したこともない暑さの中、頭がボッーーと、ボーーと
































100810

スタートゲートにダイブし、この有様です。




やっと完走の目処が立ってきましたが、後1.0秒…せめて0.8秒速く走らなければ入賞すら怪しいものです




遅めのシェイクダウン 

2010.08.02

土曜日、初走行して来ましたぁ~

興味深いログが取れていたのでのせときます
100802
車線変更中に加速しています。5m/s近くまで
去年の車体では挙動が乱れてしまい、安定してこんな走りは出来ていませんでした!
まだ駆動輪の回し方を合わしていないためか、クランク中に2m/sを切っているのが気に食わないですね…

残り三週間どこまで調整できるのやら…

あっ!初めて「にんにくおろし」入りのそうめんを食べましたが、ありですねあれは

作り直す事2回 

2010.07.23

2回も車両位置センサーを作り直してしまいました。

無計画で作ってもロクなものが出来ませんね
坂道センサーとスタートゲートセンサーはありませんが、走れる状態になったので写真をup
100723

後ろからです

車重は現段階で660gなので完成状態で700gは切れそう

«  | HOME |  »

検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。