無料HP TAROの製作日記 輪ゴム

TAROの製作日記

<<初ジャイロ  | ホーム | Blog移転>>

スポンサーサイト 

--.--.--


輪ゴム 

2009.11.01

10/31 MCR中部地区大会一週間前ということで
かねてから一度行って見たかった、小牧工業にお邪魔してきました。
(H先生無理を言ってしまい、申し訳ありませんでした絵文字名を入力してください

1号線を走ること1時間。道を間違え、遠回りをすることにさらに1時間。
どうやらナビがあっても、僕は道を間違えるようです。

予定より大幅に遅れて到着してしまい、申し訳ありません。
高校に着くとさすが一週間前ということもあり生徒さんが、ヤスリでシャーシをガリガリ・・・
・・・・。
一週間前の軽量化とはさすが高校生です!!

コースを見学させていただくと、噂とおりの高速首都高コース。

お昼をH先生と一緒にいただき、早速走らさせていただくことに。
・・・・走らない。ポロポロ落ちる。落とし続けること30分、すでにゲートセンサが破損。
ふとマシンを眺めて見ると、エンコーダーを引っ張るゴムが付いていない。
前日オーバーホールした際に付け忘れていたようです絵文字名を入力してください
万全の状態でやっと完走。40m強のコースを11秒後半のタイムでした。
やはりH先生の方が一回り早いようです。

その後、ジャイロの動作確認とデータとり。
デジタルセンサーが一部破損したようで今日の走行は断念。(そのうち直します。)

夕方近くなると3年生が続々と走行させはじめました。
17時・・・18時・・・予定の17時を超えて終了したのは18時半。
生徒のパワーはすごいです。
先生は大変です。

一週間後の生徒の活躍期待しています!!

【今回の教訓】
ゴムには気をつけろ!!(シモネタではありません。)

PS.H先生、ゴムの件本当に申し訳ありませんでした。



スポンサーサイト

コメント

 

どうもありがとうございました。
ゴムの件ですが、本当にありがとうございました。
あれから彼らはいろいろなことに気を使うようになりました。

こちらが気になっていた所も自分達で発見して修正を繰り返しています。
そのおかげで、自分の車の0.2秒落ちのタイムにまで迫ってきました。
(そのタイムに焦りを感じた自分のマシンは久しぶりに脱輪してしまいました)

あと2日ぐらいしか調整できませんが、大会ではくいの残らない結果を出してくれることを
期待しています。

PS.S君の加速の悪さですが、モータドライバに原因がありそうです。

これからもよろしくお願いします。

 

S君はまだまだ速くなるという事ですね?
同じ4モータ組としても応援しています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ogurake.blog101.fc2.com/tb.php/2-81dd0c42

 | HOME | 

検索フォーム
リンク
